スポーツキッズを支える指導者と保護者の皆さんを応援します.

セブ渡航直前!事前オリエンテーションを開催!

セブ渡航直前!事前オリエンテーションを開催!

画像の説明

いよいよ来週11日から、セブ島でスポーツワークショップです!
本日、渡航に関するオリエンテーションが行われました。

参加者の中には『はじめての海外』という学生も多い中、何よりもまず目的地セブにみんなが無事にたどり着くことができるよう、出国や入国に関すること、現地でのタクシーの乗り方、通貨に関することなどが、渋倉先生より説明されました。
現地に下見に行った際に撮影された街の様子をVTRで紹介いただきながら・・・

そして後半は、事前ワークショップということで、今回、セブの子どもたちのために学生達が企画する「運動会」のプログラムづくりの時間でした。

日本では、「運動会」はほとんどの人が経験したことがあるなじみの深い文化のひとつ。
しかし、これまで多くの学生は運動会に「参加」したことはあっても、
それを支える「運営」に携わった経験は少ないといえます。
学生達は、各自のこれまでの経験をもとに、アイディアを出しあって、
セブの子どもたちが楽しみながら、成長を味わえたり、仲間との絆を
感じられるようなプログラムを考え、それが実行可能なプランを練り上げていきました。

本日の事前準備を踏まえて、現地でいざ実践となりますが・・・
初対面の子どもたちを前に、言葉の壁というハードルが待ち受けています!
これらの試練を乗り越えて、運動会という目標を達成した先に彼らが感じる想いとは?

私はここ日本から、ワークショップ参加者の安全な旅と運動会の成功を応援しています!
みんな頑張って~

(文責:SKJサポーター/桐蔭横浜大学スポーツ健康政策学部・木下直子)

画像の説明

コメント


認証コード0580

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.3.0
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional