スポーツキッズを支える指導者と保護者の皆さんを応援します.

6日目:運動会本番!

6日目:運動会本番!

画像の説明

MAKO&TAKUが担当😝😝
ブログって書いたことないからどんな感じかわからないけど自分達なりに進めていきます( ̄▽ ̄)

画像の説明

待ちに待った運動会!!子供達と共に作り上げてきたからこそ責任感と緊張感がみんなにありました。
毎晩遅くまで前日の反省から次の日の計画やらなんやで遅い日には3時まで話し合うこともありました(⌒-⌒; )
部門ごとに話し合って最後には全員で共有する。
これは始めから自然と完成された連携だった。
そのため本番でも流れはとてもスムーズに進むはずだった。

画像の説明

場所は小学校の校庭を使う予定であったが、地域のソフトボール大会が入ってしまった。とのことで体育館を使うことに(._.)
体育館の大きさは練習で使っていた場所の倍はあると聞かされていたのですが、おやおや!!ここは練習で使っていた場所より少し小さい気が(・・;)だがしかし運がいいのか悪いのか当日は今まで1度も降らなかった雨が降っていたのです(^∇^)体育館でラッキー!?

画像の説明

そんな感じではじまった会場準備では何を言われることなくみんなが自分の仕事をみつけ自ら行動してる姿が当たり前ではあるが意識の高さを感じました(^^)
会場準備できて、子供達も集まりセブンスピリットのお母さん達が作ってくれたご飯を全員でご馳走になりましたー。

画像の説明

レチョンという豚の丸焼きが出てきて誰もが始めての経験でびっくりアンド少し引いている子もいたり…だけどこれがまた格別に美味い(*^_^*)
みんなと食べてるご飯はこれまた美味しく感じた!!
またレチョンレチョンと自分の方を指差されたりすることもあったりなかったり(°_°)
午後からはじまった運動会。チームごとの入場の時点でさっそく全員がテンションMAXに(≧∇≦)

画像の説明

セブンスピリット代表のHIROさんこと田中宏明さんが始まりの言葉をやってくれました。
自分の過去の経験をきっかけにセブンスピリットは始まったという話を聞かせて頂きました!
その後はお互いの国歌斉唱をしました。
子供達のスポーツする姿は毎日みてたけど音楽をやっている姿ははじめてみて、一生懸命練習してきたのが伝わってきてさっそく感動させられました(o^^o)

画像の説明

進行は部門の順番であり自分達は第一部門だったため1発目の競技を任されていました。

画像の説明

連日連夜の話し合いをしてきたからこそ自分達でアイコンタクトだけで行動を確認でき本当に数日だけ共にした仲なのか?というくらい連携が取れていました(^-^)

画像の説明

部門ごとの競技はどれも驚くほどに盛り上がっていました。

画像の説明

保護者参加競技で保護者は最初恥ずかしがっていたにも関わらず、競技がはじまると熱くなり真剣に取り組んでいる姿が見られました(^∇^)

画像の説明

最後の大詰め、組体操はどの競技よりも難しさがあったため、練習時間と話し合う時間それぞれが他よりも長く、当日の朝に変更点も出るほどでした。

画像の説明

私達は補助するのに専念するため、安全確保を1番に行動しました。
子供達も1番大詰めを理解していたのか真剣な顔つきで取り組んでいて、最後のタワーを決めてお辞儀をしたときに達成感と子供達がやり切ってくれた感謝の気持ちが込み上げてきました。

画像の説明

チームごとの点数はつけていたがメインはそこではなく、スポーツをみんなで楽しむこと!!!子供達は点数重視だったみたいだけど(^-^)/
終わってからは全員で写真撮影、チームごとに写真撮影、個人個人で写真撮影!

画像の説明

そんなことしているとチームの子供達が自分達に向けた手紙や個人に向けた手紙を書いてくれてプレゼントしてくれました(*^^*)
とっても嬉しい気持ちなんですがこの場で読むと涙が出そうだったため、ホテルで読むね!と伝えました。

子供達と面と向き合ってバイバイしているとこれまた涙が出そうだったため、片付けに取りかかり何かしながら泣きそうな自分を隠していました(T ^ T)

一緒に数日運動しただけだったが、子供達にすっかり感情が入っていて可愛くて仕方ありませんでした!!
これからどんな事を覚えていくのかな!?自分くらいの年になったら何をして何を目指すのかな!?などなど楽しみと寂しさが入り混じったお別れになりました(u_u)
その日の夕食はみんなで打ち上げを兼ねて綺麗な夜景の見える場所にディナーに行きました( ̄▽ ̄)
疲れなんて感じさせないほどの盛り上がりをみせた打ち上げでとっても楽しかったなーー(*^◯^*)
戻ってからも二次会で巨大カキ氷を食べに行って楽しい楽しい時間を過ごしました。

このメンバーで運動会に向けて数日取り組んできて1番に感じたものは、仲間!!!
仲間という言葉はよく使ったり聞いたりするが、感じたものは、仲間になるには時間なんていらない。
それぞれが真剣に同じものに向かって歩む。
転んでも転んでも立ち上がって進む。
数日間それを取り組んできたのが我々メンバーだった。
そのため打ち解けるとか通り越して全員が全員を認め合い、助け合い、指摘し合う最高で素敵な仲間に自然となっていました(o^^o)
だからこそ運動会も成功して反省点は本番でも出たが満足できた結果になったよね!?
機会があれば同じメンバーでまた何かに取り組みたいなーって個人的には思っています(^∇^)
やっぱり真剣な顔つきって子供大人関係なく素敵だなと改めて感じさせられました!

以上!MAKO&TAKUでした😘😘

コメント


認証コード3592

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.2.6
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional